石の上にも5年

音楽活動で本格的にチャレンジしようと、仕事を辞して5年。当初は3年活動をして、芽が出なかったらいさぎよくあきらめ、仕事を探そうと決めていた。いろいろなことに取り組んでみたが成果は出ず、3年経ってもコンサートのお客は増えなかった。いよいよ決断の時かと思ったが、母の介護や老父の面倒などもあり、求職をためらった。

そして5年経った今、少しではあるがお客も増え、ボランティアで唄ってほしいという依頼も増えてきた。もう少し頑張れば、メジャーデビュー?とはいかなくても、音楽活動を充実するという夢に近づきそうだ。石の上にも3年、ならぬ5年。我慢をすればやがて願いは叶う。あきらめなければ、夢が消えることもないだろう。もう少し、がんばってみよう。(sumito)