レスポンスがいい

新しいPCのセットアップも完了し、昨日から使い始めた。なかなか反応が良く、サクサクと動く。これはいい。OSの起動で5分、エクセルの起動で5分も要した以前の環境がガラリと変わった。一体前のPCは何だったのか。ただ、思い当たる節がある。作曲ソフトと動画編集ソフトが重かったのだろう。

ファイルサイズも大きく、1TBあるHDDが0.8TBも使用されていた。これではPCの負荷も高くなる。これからは毎日のルーティンワークは新しいPC、音楽関連は旧PCと、2台を使い分ける。これでストレスは相当に激減する。旧いPCが壊れたらそれまでだが、しばらくはこれで対応しよう。もう少し働いてくれ。(sumito)