コーヒー大好き

コーヒーが好きだ。中学生の頃、大人の真似をしたくて、サイフォンでコーヒーを淹れた。味は分からなかった。ただ、気分だけで満足していた。高校生になって、喫茶店に入り浸った。これも格好つけたかっただけだ。大学生の時、喫茶店でバイトをして、ドリップコーヒーを1日に何杯も淹れた。この頃から、カフェイン中毒のように、1日に何杯もコーヒーを飲むようになった。今でも、日常の生活に欠かせない。コーヒーメーカーで3杯分のコーヒーを作り、ちびちびと5回に分けて飲む。インスタントなら安上がりなのだが、これだけは贅沢してレギュラーコーヒーを飲ませてほしい。タバコは止められたが、コーヒーは止められそうにない。(sumito)

今日のBGM:分かっちゃいるけど