音声訳は難しいぞ

久々に音声訳サークルの活動があった。前回は有志での納涼食事会で、私はコロナ感染の恐れがあるので欠席した。今回の課題は、中央区だよりの紙面。公民館の行事などが記事なので、懐かしい。先輩達は、事前に自宅で録音をし、音声データを再生して、添削を受ける。私はまだ録音用のパソコンを借りていないので、その場で生声で読み上げる。練習はしていたが、一発勝負だ。なので、指摘が多い。まあ、新米が上手くできるわけがない。そろそろパソコンを貸し出す、という話があった。今度は取り直しもできるようになるので、言い訳がきかなくなる。さて、上手くできるだろうか。(sumito)

今日のBGM:君と一緒に