古い服を処分

妻が服の整理をしたら、私の古い服が目立った。着ない服もいっぱいある。始末したらとせっつかれて、あらためて服を調べた。なるほど、何年も着ていない服がいっぱいある。1回しか手を通していない服もあった。それでも、もしかしたら着るかもしれないと思うと、なかなか踏ん切りが付かない。なので、少ししか処分できなかった。ついでにタンスの中も調べてみたら、あるわあるわ、若かりし頃の、とてもサイズが合わずに着られない服がたくさんあった。さすがにそこまでサイズダウンするほどのダイエットも無理なので、これは思い切って捨てることができた。おかげでタンスの中は半分くらいになった。たまに整理が必要だ。私の頭脳にも、むだな記憶がたくさんある。嫌な記憶、思い出したくない記憶を処分できないだろうか。(sumito)

今日のBGM:誘惑