#赤いちゃんちゃんこ

#還暦のお祝い には、赤いちゃんちゃんこが定番だ。赤はお祝いの色だからだろうか。現代では60歳といえど、まだまだ現役の部類なので、赤いちゃんちゃんこを着て祝う風習は廃れてきていると思う。私も着る気がなかった。ところが、#NHKのど自慢大会 の演出で赤いちゃんちゃんこを着ることにした。まだ予選に出られるかも判らないが、出られたら注文しよう。ちょうど本番の日は、私の #60歳の誕生日 直前。この演出が決め手で、予選に出られたら安いものだ。帽子もあるので、#禿げ頭を隠す のにもちょうどいい。結果が出るのはまだ1ヶ月以上先だが、夢見心地のように楽しみだ。(sumito)

今日のBGM:四回戦ボーイ