のど自慢は「 #北国の春 」に決定

#NHKのど自慢大会 に応募する曲が決まった。#千昌夫さん の「北国の春」。この曲は私のカラオケのレパートリーではないが、#高齢者向けのプログラム に入れ、日頃練習をしていた。出だしの高音に不安があるが、しゃくり上げるコツをつかんだ。#還暦なの で、予選に出られたら #赤いちゃんちゃんこ を着て唄う予定だ。予選出場の案内が来たら、さっそくamazonから取り寄せよう。#予選に出られるのは150組。おそらく倍率は10倍を超えるだろう。超狭き門だ。宝くじに当たるようなもの。でも、発表までの期待が楽しみだ。さあ、練習しよう。(sumito)

今日のBGM:夜明け前