のど自慢の選曲に悩む

11月15日の #NHKのど自慢大会 に応募しようと思うが、さて、何を唄おうか。候補は2曲ある。一つは #夏川りみさんの「涙そうそう」。のど自慢では定番の曲だ。選曲する人も多いだろう。だが、それだけライバルも多い。この曲を唄うのは女性が多いだろうから、男の私は少し珍しいかもしれない。もう一つは #千昌夫さんの「北国の春」。この曲なら、#還暦の赤いちゃんちゃんこ を着て唄える。でも、高音がきつい。声を張り上げる唄い方になる。かすれたり、声が裏返る可能性も高い。どっちが #予選に出られるだろうか。締め切りは、10月5日必着。もう少し時間があるので、練習の様子を見て決めよう。(sumito)

今日のBGM:滲む月のように