#のど自慢大会に出たい なあ

#NHKのど自慢大会 が、11月に隣接の #新発田市で開催 される。出たい。出て、#大きなステージで唄ってみたい。実は2年前にも新潟市で開催され、応募してみた。残念ながら #予選にも出ることができなかった。当時、予選に出られるのは250組。応募総数は2000通を超えたらしいので、#10倍くらいの競争率 だ。#書類選考に受かる には、年齢や職業、選曲の理由などで、目に留まらなければならない。若いか高齢者は有利だ。珍しい職業も可能性が高いが、私は該当しない。それでも、とりあえず応募してみよう。もしかしたら、選ばれるかもしれない。#1%の可能性 があれば、トライする価値はあるだろう。

(sumito)

今日のBGM:笑顔を見せて