#お役所は融通が利かない

近くの駅に併設して、#地域交流センター という施設がある。いくつかの貸室と、行政サービスコーナーがある #コミュニティ施設 だ。駅舎を改築する際、 #地域振興 を図って、多額の費用を捻出して建設された。しかし、#閑古鳥が鳴いている。駅隣という地の利も生かせず、利用はほとんどない。使用料が高いのも一因だ。地域振興の目的がなければ、駅舎改築費用が生み出せなかったから、仕方がないのかもしれないが、せっかく作った施設は活用したい。私が属する #ボランティアグループ が、#使用料免除 で利用できないかと問い合わせたが、ダメだと断られた。元公務員の私が言うのもはばかられるが、融通が利かないなあ。まあ、一つ認めると、雪崩のように押し寄せ、区別が付かなくなることを怖れるのだろう。(sumito)

今日のBGM:2人のメリークリスマス