久々に #母と面会

#施設に入所 している母と、1ヶ月ぶりに面会した。#コロナウイルス の影響で、面会は予約制、しかも1週間に1回、10分のみと制限されている。最近まで、地域内の感染者が出て、面会も中断していた。母はお盆頃から体調を崩し、39度台の熱を繰り返していた。薬で一旦は下がっても、また熱を出していたようだ。なので、面会もできないかと心配していたら、案外元気そうだった。しばらく寝たきりだったので、足が弱ったそうだが、ひとまず安心した。施設に入所しているからたいしたことにはならないが、#自宅介護 だったら大騒ぎだったろう。やはり、#施設介護 が安全だ。(sumito)

今日のBGM:分かっちゃいるけど