縁起を担ぐ

占いは信じないが、縁起は担ぐ。2度あることは3度ある。これは真理だ。だけど、悪いことは当てはまるが、良いことは当てはまらないのが不思議。普段持ち歩くもの、例えばハンカチなどを忘れて出かけると、よくないことが起きる。走っている上越新幹線を見ると、これもよくないことが起きる。新幹線は、これまで吉兆だと勘違いしていた。1時間に4本程度しか走っていない新幹線に出くわすのは、ラッキーだと思ったが、全くいいことは起きず、逆に悪いことばかりだ。逆も真なり。滅多にないことに出くわすのは、悪い兆しでもあった。なので、新幹線の高架下を通るときは、心で手を合せる。どうぞ出くわさないようにと。(sumito)

今日のBGM:流れ星

#縁起を担ぐ #占いは信じない #2度あることは3度ある #上越新幹線