誰も見ていないyoutube

一昨日、youtubeのチャンネルを確認したら、48時間以内の視聴回数が0と表示された(投稿した動画全ての合計視聴数)。もともと、視聴は少なく、1桁台も多いのだが、さすがに0はこれまでなかった。ちょっと、いやいや大変残念である。最近は新曲がなかなかできず、動画投稿も頭打ちだからだろうか。正直、少しも工夫のない動画なので、見てもらえなくても文句は言えない。楽曲だけでは限界がある。見て楽しめる動画でないと、誰も見向きもしないのだ。だけど、そんな才能もアイデアも持ち合わせない。ユーチューバーの道は遠い。誰か見てくれ。(sumito)

今日のBGM:橋の向こう側

#youtube #チャンネル #視聴回数 #投稿した動画 #ユーチューバー