夢ははじけるシャボンのように

シンガーソングライターとして活躍したかった。しかし、ライブには思ったほど人は集まらない。CDを売りたいと思った。フリーマーケットで出店したが、誰も買ってはくれなかった。健康麻雀の店を開こうと検討した。猛反対にあい、断念した。ボランティアで唄を唱おうと思った。コロナの影響で、コンサートも開けず、施設への慰問もできない。まったく、踏んだり蹴ったりだ。私の夢は、ことごとく否定され、シャボンのようにはじけて消える。しかし、ここで諦めてはいけない。シャボンを吹き続ければ、いつか青空に届くこともあるだろう。(sumito)

今日のBGM:約束

#夢ははじける #シャボン #シンガーソングライター #ライブ #フリーマーケット #健康麻雀 #ボランティア