楽譜が書けたらいいな

自称シンガーソングライターの私は、自慢ではないが楽譜が読めない。当然、書くこともできない。楽器の演奏もろくにできないので、当たり前だ。曲を作るときは、思いついたメロディを記憶するが、何度も忘れる。それを繰り返しているうちに、歌詞のフレーズが張り付いて、ようやく曲になる。楽器の演奏者はすごい。譜面を見ながら演奏する。オタマジャクシが頭の中で飛び跳ねているのだろう。譜面が書けたら、もっとすごい。メロディが五線譜に泳ぐのだろうか。きっと頭の中で楽譜を書けたら、忘れることもないだろう。そして、もっとバラエティの富んだ旋律が、流れるに違いない。(sumito)

今日のBGM:手のひらに夢を

#楽譜が書けたら #シンガーソングライター #楽器の演奏 #メロディ #五線譜