成功に必要なもの

シンガーソングライターを志して成功するには、いくつかの必要要件がある。曲がすばらしい、歌詞がいい、唄が上手い、声が美しい。いずれかが抜きん出ていれば、売れるであろう。さらにマスクがいい、ダンスが上手い、おしゃべりが面白い、運がいい、などが加われば鬼に金棒だ。しかし、還暦を迎えようとしている私は、どうしても無理なことがある。可能性があるのは、いい曲を作り、地道に広がってくれることを願うばかりだ。最近はなかなか曲も作れないので、それも難しいのが現状だが、可能性はある。諦めてはいけない。さあ、いいメロディが思い浮かばないかな。(sumito)
今日のBGM:ご機嫌取り
#成功に必要 #シンガーソングライター #必要要件 #鬼に金棒