愛犬の様子がおかしい

我が家の愛犬トコは12歳。人間でいえば60歳を超えた老犬だ。私も間もなく還暦(60歳)を迎えるので、老と言うのもためらうが。このトコが昨晩、私や妻に何かを訴えてきた。トコは室内犬だが、屋内では排泄をしない。もしかして、おしっこをしたいのかと妻が外へ連れて行った。すると何回かおしっこをし、何回か少量のウンチを出したらしい。これで安心、と思いきや、玄関に入ってから、私の靴の中に嘔吐した。苦しそうな、弱った感じはない。また嘔吐すると困るので、いつもは妻とベッドに寝ているが、昨晩はリビングで寝かせた。案の定、また2回嘔吐したらしい。どうしたのだろう。低気圧のせいだろうか。人間は低気圧で具合が悪くなることがある。それならば問題はないのだが、どこか病気ではないかと心配だ。もう少し様子を見るが、嘔吐が続くようなら、動物病院に連れて行かなければならない。早く元気になってくれ、トコ。
(sumito)
今日のBGM:トコ
#愛犬 #トコ #12歳 #室内犬 #嘔吐 #動物病院 #低気圧