弾き語りは難しい

中学生になってフォークギターを手に入れた。当時流行っていたフォークソングを、一生懸命練習した。しかし、上手くならない。弦の押え方が悪いのか、はじき方が悪いのか、音がきれいに出ない。チューニングも下手なので、最近では作曲するとき以外にギターを鳴らすことがない。しかも、今使っているのは、ヤマハのおもちゃみたいなイージーギターだ。すでに生産終了の品。売れなかったみたいだ。このおもちゃのいいところは、チューニングと弦の張り替えが不要なこと。音色も20種類あるが、使うモードは限られている。さて、次のライブにはこのイージーギターを使って、弾き語りをやってみようと練習している。しかし、なかなか上手く弾けない。おもちゃであっても基本的な弾き方は大事だ。上手くいくだろうか。(sumito)
今日のBGM:少しだけキスをして
#弾き語り #フォークギター #チューニング #イージーギター #フォークソング #ライブ