いよいよライブも解禁か

東京アラートが解除され、いよいよ東京でもカラオケ店やパチンコ店、テーマパークの営業ができるようになった。6月19日にはライブハウスも解禁される見込みだ。新潟市内の文化施設では、発声する活動が禁止されている。ソーシャルディスタンスの保持や、マスクの着用を徹底すればいいのではないかと思うが、なかなか制限が厳しい。念には念をということか。それでも、東京でライブハウスが解禁されれば、新潟でもライブができる可能性が高い。こんな時期にライブをやって人が集まるのか、という疑問も生じるが、やってみなければ分からない。今回はハガキの届く人だけに限定する。早く解禁しないかな。(sumito)
今日のBGM:a happy new year
#ライブ解禁 #カラオケ店 #ライブハウス #ソーシャルディスタンス #マスク着用 #文化施設