たられば Part1

もし、曲を作ることがなかったら、私の人生はどうなっていただろう。もし、曲作りを支援する機器およびソフトがなかったら。もし、愛しい妻と出会わなかったら。もし、歌詞を想像させる家族がいなかったら。もし、もっと冷静に考える頭脳があったら。もし、私が職場で出世していたら。もし、私にくそみたいなプライドがなければ。もし、私がもっと慎重であったら。もし、もっと計算高い性格だったら。もし、もっと人の意見を聞く素直な心を持っていたら。もし...。私の人生はどうなっていたのだろう。仕事を続けていれば、経済的にも日常的にも、安定していたことだろう。ただし、いつまでも後悔に悩まされたことだろう。人生はたらればの繰り返しだ。それでも何とか生きている。もう、昔には引き返せない。たられば、たられば。(sumito)
今日のBGM:私は旅人
#たられば #私の人生 #曲作り #愛しい妻 #家族 #出世 #プライド