指のおまじない

最近、うまくいかないことが多い。解体工事、母の介護計画、コロナによる活動休止、などなど。イライラしたり、くよくよしたりと、気分が落ち着かない。とりあえず工事はなんとか終わった。介護も最悪、自宅介護を覚悟しよう。コロナも非常事態宣言が解除され、夏のコンサートも開催できそうな感じがする。人から聞いた話だが、指先を揉むと気分が落ち着くらしい。手のひらのツボは聞いたことがあるが、指先にもツボがあるのは初耳だ。どれどれ、やってみてもよく分からない。今度、イライラしたときにでもやってもよう。いつまでも、くよくよしてられないぞ。気持ちを切り替えて前進だ。もみもみ。(sumito)
今日のBGM:家に帰ろう
#指のおまじない #うまくいかない #イライラ #くよくよ #指先を揉む #もみもみ