休憩終了!といきたいが

最近、メンタルが落ち込んでいた。何も手に付かず、ただ横になり、本を読んだり、眠ったりした日々。鬱だ。何をやっても上手くいかない。そういえば、毎年連休明けの時期は気分が滅入っていたな。コロナの影響で、コンサートの見通しが立たない。解体工事は、家族からああしろ、こうしろと指示が立て続く。業者もいい加減だ。母の介護計画は、意外な回復によって、修正を余儀なくされる。愛犬は散歩に行ってくれない。全く踏んだり蹴ったりだ。妻に家庭の負担が多くなっていることも気が引ける。だけど、いつまでも籠もってはいられない。そろそろ休憩を終了しなければ、いつまで経っても起き上がれない。よっこらしょ。重い腰を上げてみよう。(sumito)
今日のBGM:手をつないで
#休憩終了 #メンタル #落ち込む #鬱 #踏んだり蹴ったり #重い腰