融通が利かない性格

融通が利かない。私のことだ。予定を立てても、変更や微調整をすることが多々あるが、そうなるとイライラする。たとえそれが最善の方法であっても、変更する手間を惜しむ。まったく臨機応変に対応できない。コミュニケーションが苦手なのも、その理由の一つかもしれない。人生約60年の間に、そんなケースは山ほどあった。融通が利かなくて損をしたこともたくさんある。逆に周囲に迷惑をかけたこともいっぱいだ。どうしたら融通の利く人間になれるのだろう。やはり、幼少期にいろいろな経験をしなければ、ろくでもない大人になるという証明だ。(sumito)
今日のBGM:泪 枯れるまで
#融通が利かない #イライラ #臨機応変 #コミュニケーション #幼少期の経験 #ろくでもない大人