お先真っ暗

まるで出口の見えないトンネルに突っ込んだみたいだ。曲が全く作れない。5ヶ月が過ぎようとしている。私の能力もここまでか。コロナの影響で、コンサートを開く見通しが立たない。毎日練習しているが、いつ実現することだろう。ボランティアも然り。コロナが落着かなければ、施設にも入れないだろう。youtubeの閲覧数も頭打ちだ。連休に入ってから、ばったりと減った。ブログもfacebookも、twitterも、見ている人はいるのだろうか。お先真っ暗とはこのことか。食べていけるだけ幸せなのかもしれないが。(sumito)
今日のBGM:誕生
#お先真っ暗 #出口の見えない #曲が作れない #コンサート # ボランティア#youtube