なかなか上手くいかない解体工事

母の美容室を解体している。躯体は全て取り払われた。問題は基礎の部分だ。思いもかけず、道路面と床面に段差があった。約15cmほど。これでは駐車場にしても、車の腹をこすってしまう。それはまずい。床面を削ってみると、厚さ5cmのコンクリートの下は、細かい採石が敷いてあった。とりあえずコンクリートは破砕してもらい、傾斜をなだらかにしてもらう。採石の上をどうするかが、思案のしどころだ。なかなか素人考え通りにはいかないものだ。やはり、費用はかかっても、元の土間は取っ払って、新しくコンクリートを敷いた方がよかったのかもしれない。見た目もきれいだし。最悪、別工事でコンクリート打ち直しとなれば、相当な費用がかかるだろう。安物買いの銭失いとはこのことか。(sumito)
今日のBGM: 雪の降る日に
#解体工事 #上手くいかない #段差 #駐車場 #コンクリート #安物買いの銭失い