侮れぬ、2000円シェーバー

使っていた電動シェーバーの外刃が傷んだので、電機店に行って購入しようとした。ところが売っていない。安物だったし、もう何年も前の機種なので、替え刃がなくなったのだろう。困った。高級品がずらりと並んでいる。昔は高いシェーバーほどよく剃れると信じていたので、数万円もする機種を使ってみたが、あに図らんや、さほどでもなく、剃り残しが多かった。以来、高ければいいものではないと悟り、そこそこの値段のものを使っていた。今度も、1万円に満たない機種でも購入しようかと思っているところに、2000円を切る安物シェーバーが目にとまった。替え刃より安いではないか。こんな安物で剃れるのかと、疑心暗鬼になったが、まあ、剃れなくてもこの値段なら仕方がないだろうと、試しに買ってみることにした。これが意外と剃れる。しかも替え刃つき。お買い得だったなと、心の中でにんまりした自分がいた。(sumito)
今日のBGM:誘惑
#電動シェーバー #外刃 #高級品 #安物 #替え刃 #疑心暗鬼