ことわざシリーズ:石橋を叩いて渡る

ネタがなくなってきたので、久々にことわざシリーズ。用心の上にも用心を重ねる慎重さを表わす。私もどちらかと言えば、叩いて渡るほどの慎重な性格だ。ところが、時によっては欄干から飛び降りるような、思い切った行動を取ることもある。これで、家族にはたくさん迷惑をかけている。飛び降りると気持ちがいい。まるで、人生のバンジージャンプだ。ロープが切れたらどうしようというハラハラドキドキに、さらに恐怖が増す。まるで綱渡りのような私の人生。次の一歩は大丈夫だろうか。(sumito)
今日のBGM:ご機嫌取り
#ことわざ #石橋を叩いて渡る #用心 #慎重 #バンジージャンプ #綱渡り