いい加減な業者

母が経営していた美容室を廃業し、店舗を解体して駐車場にする予定だ。つてを頼って、解体業者に見積りを依頼した。ところが、なかなか業者から連絡が来なかった。催促をしてもらい、やっと現地確認に来たと思ったら、見積書が届かない。おかしいと思いつつ、しばらく待ってから催促した。そのときは、明日にでも届けると言うので、メールに添付して送ってくれと頼んだ。それなのに1週間経ってもメールは来ない。きっと、この仕事を受ける気はないのだろう。忙しいのだろうか。初めから積極的ではないところを見ると、やる気がないのだろう。それなら、はっきりとその旨を伝えてほしい。もしくは、やたら高い金額を示し、諦めさせてほしかった。こんないい加減な業者を相手に、1ヶ月も費やし、イライラさせられた。怒りは収まらない。
(sumito)
今日のBGM:笑顔を見せて
#いい加減 #店舗解体 #美容室廃業 #見積書 #催促 #現地確認