伸びたゴムは戻らない

2年前、音楽を志して仕事を辞めた。これからは音楽に没頭して、夢をつかむのだと意気込んでいた。ライブをやれば人が集まる、CDを作れば飛ぶように売れると、夢は大きく広がった。しかし、現実は甘くない。それでも、夢に浸っていたときはまだよかった。今度はこうしてみよう、こんな工夫をしてみようと、モチベーションが維持された。ところが、母の介護で緊張していた気持ち(伸びたゴム)が、入院することで緊張が解けてしまった。なかなか伸びたゴムは元に戻らない。ライブやCDなどの目標があれば、再びやる気も起こせるが、介護の先が見えない、コロナ騒動が収束しない状況では、目標も立てられない。しばらくは怠惰な生活が続きそうだ。(sumito)
今日のBGM:かぐや姫
#伸びたゴム #音楽を志して #ライブ #CD #コロナ騒動 #モチベーション