前言撤回、やっぱり怖いコロナウイルス

以前、コロナウイルスはそんなに怖くないかもしれないと発したが、やっぱり怖かった。撤回する。欧米の被害はすさまじい。イタリアを筆頭に、感染者が爆発的に増加し、それに伴って死者も軒並み増えている。イタリアでは感染者の10%近くが死亡している。日本では、今のところ劇的な増加は見られないが、死者数から推測すると、感染者は報じられている人数よりももっと多いと思われる。検査が進めば、陽性者は増えるだろう。オリンピックは、ほぼ延期が決まった。こんな状況では、オリンピックも楽しめない。では、どうしたらこの混乱が収まるのか。それは特効薬の発見しかない。開発するには時間がかかりすぎる。現在使用されている薬の中で、効き目がある薬を見つけてほしい。陽性になっても、発症しても、重症化しても、治る見込みがあれば、この騒ぎも収まることだろう。(sumito)
今日のBGM:笑って泣いて ときには怒って
#コロナウイルス #イタリア #感染者 #陽性者 #オリンピック #特効薬