70年代J-POPが人気らしい

世界で70年~80年代の日本のポップスが人気だと報じられていた。不思議なこともあるものだ。当時は、それまで全盛だったフォークソングが衰退し、かといって和製ロックはなじまない中、歌謡曲に西洋ポップスの風味を加えた和製ポップスが台頭した。この時代は歌謡曲も華やかだったような気がする。アイドル全盛時代。私の青春ど真ん中だ。ただ、自分で曲を作っていた私は、ヒットソングにはあまり関心はなかった。今聴くと、なかなかいい曲が揃っている。古い曲を懐かしむのは、歳を取った証拠だろう。(sumito)
今日のBGM:love song
#70年代 #J-POP #フォークソング #和製ロック #歌謡曲 #アイドル全盛時代