介護はつらいよ:コンサートやりた~い!

毎年、春と秋にコンサートを行っていた。今年は7月にやろうかと考えていたが、母の介護が必要になるかもしれないので、先が見通せなく躊躇している。コロナウイルス騒ぎで、春に予定しなくてよかったなと思うが、もし入院中の母の自宅介護が必要になったら、コンサートどころではない。でも、介護老人保健施設に入ることができたら、開催できるかもしれない。コンサートの予定はなくても、毎日練習している。カバー曲を唄ったり、おもちゃのギターを使って生演奏を取り入れたり、結婚式の余興のシナリオを設定したり、工夫を凝らしている。この努力が報われるといいな。(sumito)
今日のBGM:娘が巣立つとき
#介護日誌 #コンサート #コロナウイルス #自宅介護 #介護老人保健施設 #結婚式の余興