介護はつらいよ:面会はしたいけど

入院中の母に、毎日面会に行っていた。退屈なベッド生活に、せめてわずかの時間、話し相手になろうと思った。しかし、今は新型コロナウイルスの脅威で、不安が増している。まだ新潟では感染者は発生していないが、ウイルスはすぐそこまで近づいていることだろう。私はほとんど外出しないので、感染の可能性は低い。だが、感染しないという保証もない。病院に面会に行くのは、ウイルスを持ち込むことになる。なので、不要な面会は控えなければならない。それでも、洗濯物の回収や病院からの連絡事項もあるので、全く行かないわけにもいかない。とりあえず、2日に一度くらいのペースにして、感染騒ぎが収まるまで様子を見よう。ごめんね、お母さん。(sumito)
今日のBGM:落日
#介護日誌 #面会 #新型コロナウイルス #感染者 #洗濯物の回収 #連絡事項