介護はつらいよ:突然の大量下血!大丈夫か

今朝、病院から電話が来た。昨夜、母が大量に下血し、輸血をしたらしい。病室も個室に移ったとのこと。再度、大腸内視鏡検査をするかもしれない。ちょうど父の通院日で、帰りに病院へ顔を出そうとしていた。意識はあるのか。苦しんではいないだろうかと、心配しながら2人で病院へ向かった。意外と本人は元気だった。肩すかしを食らったが、とりあえず一安心。個室の利用料が頭をかすめるが、致し方がなかろう。父は一生懸命、「元気になって、家に帰ろうな」と囁く。麗しい夫婦愛だ。でも、元気に家へ帰るのは不可能だと思う。(sumito)
今日のBGM:雪の降る日に
#介護日誌 #大量下血 #大腸内視鏡検査 #輸血 #夫婦愛