介護はつらいよ:母が入院した

朝、母のおむつを取り替えようとしたら、下血していた。尿も相変わらず出ていなく、お腹がパンパンだった。これはまずいと、即119番。毎月のように救急車騒ぎだが、致し方ない。救急隊員があちらの病院、こちらの病院と探してくれるが、あいにく医師の交代時間なのでタイミングが悪く、なかなか受け入れ先が決まらない。やっと木戸病院に搬送することができた(ありがとう!)。診察の結果、尿路感染症で尿が出にくくなったこと、下血は直腸に潰瘍ができている可能性があるとのこと。明日、詳しく調べるということになった。とりあえず、命に別状はなさそうだ。しばらく病院でゆっくりしてくれ。(sumito)
今日のBGM:今宵は月がきれい
#介護日誌 #入院 #救急車騒ぎ #救急隊員 #尿路感染症 #直腸に潰瘍