介護はつらいよ:出た!出た!おしっこ出た!

2日間出ていなかった母のおしっこが出た。最初、紙パンツに出していたが、紙パンツを交換するときに、また出たらしい。2日分なので、大量のおしっこだ。ズボンもシーツもびっしょびしょ。父が一生懸命、洗濯機を回していた。出なかったら、泌尿器科で導尿してもらおうかと考えていたので、おしっこが出てよかった。とりあえず、安心。本人も安堵したのか、被害妄想も少し落ち着いた。油断は禁物だが、少し落ち着いてほしいところだ。水曜日のリハビリと、月曜日のデイサービスに行けるかな。行ってほしいけど。(sumito)
今日のBGM:最後のダイヤル
#介護日誌 #おしっこ出た #紙パンツ #泌尿器科 #導尿 #被害妄想 #油断は禁物