介護はつらいよ:病院の待ち時間に疲れた

今日は母の通院日。かかりつけの病院に朝から診察を受けた。膝の人工関節の経過観察とリハビリ、圧迫骨折の経過観察と慌ただしい。MRIとレントゲンの撮影もあった。足が弱っているので、院内は車椅子で移動だ。整形外科の診察待ちで、えらく時間がかかった。受診番号を画面に表示しているが、11番から一向に動かない。恐らく救急患者の対応だろう。結局、リハビリを先に周り、再度整形外科の診察を待つが、それでも大層待たされた。やっと整形外科が終わり、続いて脊椎外科に行ったが、そこでも大分待たされた。8時過ぎに家を出て、帰ってきたのは12時30分。病院で待つのはとても疲れる。予約をしても、時間通りにはいかない。本人も辛かっただろうが、付き添いも大変だ。(sumito)
今日のBGM:雪割草
#介護日誌 #病院の待ち時間 #膝の人工関節 #圧迫骨折 #MRI #レントゲン