介護はつらいよ:医院で待ち疲れ

先日、かかりつけの脳神経医院に連れて行った。リハビリもお願いしているので、送迎付きだ。しかし、足の状態が不安定なので、私も付いていった。到着後、採血してもらい、リハビリルームに移動。約1時間のリハビリを終え、待合室で診察の順番を待つ。今日は脳に異常が見つかった患者がいて、診察が遅れているらしい。番号が表示されるので、ようやく次の診察と思っていたら、番号が飛ばされ、なかなか呼ばれない。おかしいなと思い、受付に確認すると、忘れられたらしい。次に呼びますと言われ、順番を待つ。確認しなかったら、最後まで呼ばれることはなかっただろう。危ない、危ない。足が不自由なので、来院できないこともあるかもしれないと、先生に訴えると、3回に1回くらいなら処方箋だけでも対応してくれるらしい。少し安堵。結局、送迎を含めて4時間もかかってしまった。お疲れさん。(sumito)
今日のBGM:きっと明日は
#介護日誌 #かかりつけ #リハビリ #処方箋 #脳神経医院 #診察の順番