ポジティブシンキング

人生は紆余曲折だ。何が起きるか分からない。失敗したなあと思ったり、選択を間違えたかなと考えたりすることも、たくさんあるだろう。だけど後悔しても始まらない。次にどうすればいいかを考えよう。ネガティブな考えは、不幸を招く。ポジティブに考えれば未来は明るい。気持ちだけでも明るくなければ、この世を生き抜くことはできない。だけど、それが難しい。ポジティブに考えるには、暗闇の先に一点の灯りが見えなければならない。どんなに小さな灯火でもいい。灯りさえあれば、人は前に進めるだろう。(sumito)
今日のBGM:生きていかなければダメだよ
#ポジティブシンキング #紆余曲折 #後悔しても始まらない #ネガティブな考え #この世を生き抜く