歯の被せものがとれた

自慢じゃないが歯が悪い。若い頃に歯磨きを怠ったため、前歯を除き、ほとんどの歯を治療している。神経を抜いた重症の歯も多い。これらの歯は全て、被せものや詰め物をしている。正月早々、餅を食ったら奥歯の被せものがとれた。縁起でもない。今年1年は大波、荒波な予感が...。まあ、被せものは虫歯の進行や接着剤の劣化で、いずれはとれてしまうものらしい。正月休みなので、かかりつけの歯医者は休業。ネットで調べたら、1~2週間は放っておいても大丈夫と書いてあったが、万が一のことを考えて、休日診療センターに駆け込んだ。結果として、虫歯を治療しないとダメだから、かかりつけの医者に行けと言うことで、治療はされなかった。とんだ無駄足となった。いい子のみんな、歯磨きはしっかりしようね。(sumito)
今日のBGM:かけがえのない君へ
#歯の被せもの #歯が悪い #虫歯の進行 #接着剤の劣化 #大波荒波 #休日診療センター