雪が降らない

この冬は全く雪が降らない。例年なら、積雪はなくとも数日は降雪があり、屋根をうっすらと白くする。そういえば雪下ろしの雷も鳴らない。昨冬も降雪が少なかった。道路除雪も1回もなかった(と思う)。今冬も雪は積もらないのだろうか。いやいや、逆にドカンと降りそうな気もする。スキー場は涙を流していることだろう。年末年始の稼ぎ時にオープンできなくてはたまらない。昔は毎週のようにスキー場に通った。雪が降ると心が弾んだものだ。今では、雪かきで腰を起こさないか心配である。雪は山にだけ積もって、平地では積もらないのが望ましい。(sumito)
今日のBGM:8月6日そして9日
#雪が降らない #雪下ろしの雷 #道路除雪 #スキー場 #雪かき