1年間に10曲制作は難しい

1年に10曲を目標に作曲活動をしている。ここ2年はクリアしてきたが、今年はまだ7曲しかできていない。いつもはメロディが先にできるのだが、歌詞だけができている唄が2曲ある。これが年内にできれば9曲だ。なかなか10曲というのは高いハードルだ。数が多ければいいというものではないが、下手な鉄砲数打ちゃ当たる、とも言える。いい曲だなと思う唄もできた。曲のバラエティも豊かになってきたと思う。いつか100曲を達成したいと思っている。あと3年くらいかかるだろう。目標があることはいいことだ。(sumito)
今日のBGM:神様お願い
#10曲制作 #作曲活動 #高いハードル #下手な鉄砲数打ちゃ当たる #100曲 #バラエティ豊か