本当は優しい人間

自分では、優しい人間だと思っている(勘違い?)。家族に言わせると、わがままで自分勝手で、短気で頭がおかしいと散々だ。しかし、私の唄を聴いてくれ。優しさに満ちあふれているではないか。こんな詞を書ける人が、優しくないわけがない。一見、冷たそうに見られる。口角が下がっているので、不平不満を抱えていそうに見えるのか。人は笑うと歯が見える。私は笑っても歯が見えない。歯を出すと、いかにも作ったような顔になる。人は見た目が9割とも言う。我ながら損をしているなと思う。本当は優しい人間なのだが。(sumito)
今日のBGM:もっと、ずっと
#優しい人間 #勘違い #わがままで自分勝手 #短気で頭がおかしい #口角が下がっている #笑っても歯が見えない