不幸は3回繰り返す

妻がインフルエンザにかかった。すでに回復しているが、この1週間は、家事をしなければならないので大変だった。と言っても、たいしたことはしていないが。それでも、弱っている人に食べてもらえるよう、献立を工夫したり、自分なりに精一杯したつもりだ。普段は家事のほとんどを妻に任せっきりではあるが、あらためて家事の大変さを痛感した。さて、妻の病状は収まったのだが、今度は我が家の愛犬、トコに異変が。一昨日から何回も嘔吐している。さては、私があげたリンゴが原因ではないかと疑われている。私は感じなかったが、ちょっと酸味が強かったらしい。このトコはデリケートなので、酸っぱいものを食べさせると、すぐに嘔吐が始まる。まあ、元気はありそうなので、動物病院には連れて行かずに様子を見ているが、早く収まってほしい。ところで、不幸は3回繰り返すという法則がある(私だけ?)。不幸が2回続いた。次はきっと私の番だ。もしかしたらインフルエンザがうつっているかもしれない。くわばら、くわばら。(sumito)
今日のBGM:私を抱きしめて
#不幸は3回繰り返す #インフルエンザ #家事の大変さ #リンゴが原因 #デリケート