スケジュール管理

スケジュール管理が苦手である。よく約束を忘れる。つい最近も、他人のライブでチラシを配らせてもらう予定にしていたが、ケロッと忘れて、呼び出しをくらった。退職後は、たくさん予定が入るだろうと思い上がり、大きめのスケジュール帳を用意した。ところが、まったく予定は埋まらず、ページは真っさらのまま。今年は少し小さめのものにしたが、それでも白いページが続く。もともとスケジュール帳に書きとめる習慣がないので、つい書き忘れてしまう。私には宝の持ち腐れだ。とはいえ、たまには予定がある。今は、スマホのカレンダー機能と、紙のカレンダーに書き込んで管理しているが、これでも確認を怠り、忘れることがある。最近は自分のパソコンにメールを送信し、メーラーを開くと、新規メールのタイトルに予定を表示するようにしている。毎朝、メールチェックはしているので、この効果は大きい。まあ、予定がたくさん埋まっていれば、否が応でも確認するのだろう。忙しい日々をおくってみたいものだ。ただし、老親の介護は除いてだけど。(sumito)
今日のBGM:絆
#スケジュール管理 #スケジュール帳 #カレンダー #メールチェック #老親の介護