スマホが死んだ

スマホの電源を切ろうとボタンを押したら、長押ししてしまったのか再起動になった。iphonは、再起動するときにパスコードを求められる。このパスコードを忘れてしまった。6桁の数字の組み合わせだが、思いつく番号を入力してみるが、いずれも拒否された。パスコードは10回間違えると、再起動ができなくなる。バックアップも取っていなかった。困った。コンサートの直前なので、問合せの連絡が来るかもしれない。ドコモショップは予約制なので、週明けにしか新しいスマホを手に入れることはできない。データも復元できない。アドレス帳やメールなども消失してしまう。まあ、これまでもたいして活用していたわけではないので、諦めよう。要らないデータを整理するいい機会だと踏ん切ろう。「今度は楽々ホンにしたら」と指摘された。難しい設定は難儀なのでそうするか。だんだん、時代の流れについて行けない自分が情けない。20数年前、パソコンを手に入れたときは、最先端を走っていたつもりだが、寄る年波には勝てないか。(sumito)
今日のBGM:自分が大好き
#iphon #パスコード #再起動ができない #ドコモショップ #楽々ホン