恐るべし高齢者パワー

高齢者バンドのライブを観てきた。チラシを配らせてもらうのが目的だったが、30人も来ればいいほうかと、たかをくくって30数枚しか用意しなかった。これが見込みが甘かった。なんと会場がほぼ満席になる、100人以上集まった。恐るべし高齢者。今時の高齢者は元気だ。という私も、ほぼ高齢者の仲間なのだが。演目は懐かしい歌謡曲やニューミュージックの数々。有名な曲ばかりなので、お客も安心して聴いている。ニューミュージックが流行ったのも、もう40年以上も昔なんだなとあらためて思った。あの頃の若者もすでに高齢者になっている。5人編成+1人なので、1人あたり20くらいの集客力だ。うらやましい。さて、私のコンサートには、何人来てくれるのだろうか。少しでも、多くの人が来てくれたらいいな。(sumito)
今日のBGM:落日
#恐るべし高齢者 #高齢者バンド #ニューミュージック #見込みが甘い #懐かしい歌謡曲