生きていかなければダメだよ

死にたいときもある。人生、よいことばかりではない。だけど、死んではいけない。なぜ、人は自ら命を絶ってはいけないのだろう。人間だから?。親や兄妹など、家族が悲しむから?。命はそれほど尊い?。地獄に堕ちるから?。では、どうして死にたいと思うのだろう。つらいことがあるから?。夢が叶わないから?。誰も自分を認めてくれないから?。家族に愛されていないから?。いろんな理由があるよね。でもね、死にたいという気持ちは、生きたいという気持ちでもあるんだ。だから、気付いてほしい。死にたいと思っているあなたは、本当は生きたいと思っていることを。君は、生きていかなければダメだよ。(sumito)
今日のBGM:生きていかなければダメだよ
#生きていかなければダメだよ #死にたい #生きたい #命を絶ってはいけない #人間だから