肉離れ

犬の散歩をしていたとき、フンを拾おうと中腰になったところで、リードを引っ張られた。無理な体勢で力がかかり、右腿の裏側で「ピクッ」と音がした(ような気がした)。これは腱でもやられたかなと思ったが、腿裏の張りが残った。どうも肉離れらしい。足を伸ばすと痛みが走る。歩くときも、少しではあるが痛みを感じる。歳のせいだろうか。運動不足の解消で、散歩を始めたばかりなのに、さっそくこの有様で散歩どころではない。スクワットをしたときもそうだ。始めると膝を痛める。運動する、足が痛む、運動を止める、運動不足、運動する、この繰り返しで、私の運動不足は一向に解消されない。痛みが治まれば、また歩いてみるが、無理はしないでおこう。(sumito)
今日のBGM:つらい恋
#肉離れ #犬の散歩 #無理な体勢 #運動不足 #スクワット