僕は星になる

スターを夢見た。テレビの歌謡番組を観て、自分も歌手になりたいと思った。シンガーソングライターに憧れて、曲を作ってみた。デモテープを作って、レコード会社に飛び込んだが、相手にもされなかった。文化祭で唄ったが、ふられた女子生徒に見られて、歌詞がすっ飛んだ。バンドを組んでみたが、上手くいかなかった。次第に夢は萎んでいった。就職しても夢を諦めないと誓ったが、ギャンブルにはまって夢を忘れてしまった。結婚して子どもができ、ささやかではあるが幸せな家庭を築いた。子どもの手がはなれ、自分の時間ができたら、再び曲作りを始めた。スターにはならなくていい。誰かに自分の曲を聴いてほしい。誰かに認めてほしい。少しだけお金を稼げたらそれでいい。それすらも難しいことは承知しているが、それくらいの夢は叶えてほしい。僕は小さな小さな星になる。(sumito)

今日のBGM:僕は星になる
#僕は星になる #スターを夢見た #シンガーソングライター #夢を諦めない #自分の時間